ホームインスペクション

clubhouseデビューで 熱く語れた住宅検査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さて、みなさん。
永く心地よく暮らせる住まいづくりのスペシャリスト
NKプランニング株式会社(中谷工務店)の中谷耕三です。

今回は、
clubhouseデビューで
熱く語れた住宅検査
でお話します。



みなさんは、
最近話題のSNS【 clubhouse 】
されてますでしょうか。

文字ではなく音声だけで行うSNSで、
好きな話題でルームを立ち上げたら、
興味を持った人が入室して話すことができます。

興味関心が共通する人と
知り合うことができる
すごいキャリアをお持ちの人が
突然入ってくる
意外性がとても楽しいSNSです。


ここで大切なのが
【 ルーム名のつけ方 】
です。

このルーム名の書き方にも
ポイントがあって、

YouTubeのサムネイルのように、
注目度に大きな差が出ます。

このポイントについては
後日語りたいと思ってます。


さて今回、
このclubhouseを使って
初めて自ら立ち上げた
ルームテーマが、

【住宅検査(ホームインスペクション)】

でした。


私の住宅調査の先生と、
妻との3人で立ち上げ、
手探り状態で始めたルームですが、

妻がつけてくれたルームの名前が良かったのか、
始めてすぐに来場者が現れます。


だれかが聞いていると思うだけで緊張しますね。
かみかみになる場面も多々あります。

しかしながら、

住宅調査を伝えたい気持ちで
一生懸命話していると
来場者がどんどん増えてきます。

素直にうれしく話させていただきました。


・住宅検査の必要性

・実際に行うこと

・お客様や関係者の反響

・すごく困った体験談

などなど話は尽きません。


そろそろ終了時間かと思ったころ、

先生のお知り合いの方も交じり、

・中古住宅が抱える問題

・住宅取得の考え方

・住宅検査の未来への展望

を語り合い、締めくくることが出来ました。


終わってみると、
頭をフル回転させて話し続けるので
ヘトヘトになりますが、

熱意ある人が語る内容は、
心の響き方が変わる。

と感じました。


とても貴重な時間になったと感謝しています。

改めてSNSのすごさを感じずにはいられません。


今後も、
住宅検査(ホームインスペクション)
をテーマに、clubhouseで話していくことになりました。

機会ありましたらお気軽にお越しください。


こちらのブログでも、

より多くのみなさんに、
心地よい住まいで笑顔ある毎日を。

の気持ちで、
住宅検査の情報をたくさん語っていきます。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。



安心の住宅を手に入れるには、信頼のおける住宅調査から始めましょう!

地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!

家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!

新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、NKプランニング株式会社(中谷工務店)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*