いま、家のことを考えている方、必見!!

コロナウイルスの影響で、暮らし方がほんと変わりました。

テレワークを求められても、家に仕事スペースが無い。

ひと部屋だけリフォームして仕事スペースを作ろうか?
なんなら思い切って更地にして建て直し!

どうしても感染が気になる、感染リスクを避けたい!

地方に家を買って都会から引っ越すか?

などなど、
住まいのことでいろんなお悩みのかたに朗報です!

新築やリフォームを行うとき、

または既存住宅の購入を行うとき(一定の要件あり)

商品や一定の追加工事と交換できる、

【 グリーン住宅ポイント制度 】

が創設されました!

新築やリフォームの時に断熱リフォームを加えるとポイントがもらえる。
など、
以前あった「住宅エコポイント制度」と同じ感じのようです。

今後の国会で予算が成立することが前提となりますが、
詳しくはリンク先からチェックしてください!

グリーン住宅ポイント制度の詳しい内容はコチラ!
↓↓↓
https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000974.html





























投稿者: なかたにこうぞう

1973年、奈良県出身、在住 父親の言葉「住まいづくりは財産づくり」に感銘を受け、住まいを後世に受け継ぐ素晴らしさに気づき、既存住宅の大規模リノベーション工事に注力する。 築50年以上の大規模な古民家改修や、昨今注目の地震対策、断熱改修工事、これから必須のバリアフリー工事などを受注、数多くの成果を上げている。 懐かしい雰囲気や生活の記憶を残しつつ、現代に求められる性能をプラスする提案を得意とする。 県内でのリフォームコンテストに2年連続入賞した実績を持つ。 落語家のような言い回しで楽しくて丁寧なプレゼンも面白いと好評。 今ある住まいを活かし、永く豊かに暮らせる住まいにすることを使命とし、 リノベーションのみならず空き家の利活用や状況調査も積極的に行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です