住まいづくり

町屋改修勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんばんは。
中谷工務店 一級建築設計事務所です。
最近急に朝晩が冷え込んできましたね。
体調を崩したりしていませんでしょうか?
今日は午後から、町屋改修の勉強会に行ってきました。
BLOG1020.jpg
日ごろから疑問に思っていることを尋ねるいい機会なので、ほんと勉強になります。
昔の材料は、天然素材なので再利用できるものがたくさんあります。
これは、屋根に使っていた土を壁に使えるように改良しています。
BLOG1020_2.jpg
貴重な天然素材だからこそ大事に使う、これも町屋再生の魅力のひとつです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*