住まいづくり

建具のリユース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

みなさんこんばんは。
中谷工務店 一級建築設計事務所です。

11月とは思えないほどの強い雨が降りましたね。
皆さんのところは大丈夫でしたか。

まるで梅雨のような勢いです。
季節感が狂いますね。

明日は急に寒くなるというし、
やはり異常気象なのでしょうか。

さて、今回の現場は以前の建具を再利用する計画です。
Tategu.jpg

少し手を加えることで見事に蘇ります。
まだまだ使えるものが多いのです。

昔の建具は凝った細工を施したものや、
珍しいデザインのものもあります。

「新たな命を吹き込む」というと大層ですが、
職人さんの手によって蘇った建具が
同じ家で使われると思うと、
建具も喜んでいるだろうなと感じてしまいます。

新築から古民家再生、耐震・介護リフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*