地域再考 -地元を盛り上げたい-

ドローン空撮動画レポート ー広橋梅林ー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さて、みなさん。

永く心地よく暮らせる住まいづくりのスペシャリスト
NKプランニング株式会社(中谷工務店)中谷耕三です。

今回は、3月14日と20日に行った、
下市町広橋梅林の動画をUPします。

広橋梅林|奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット

簡易的な編集のため、
色彩調整とBGMはありません。

今回の投稿は、
「ブログに直接動画を挿入したときの記事の重さテスト」
の意味合いを含みます。

閲覧環境によっては、
・記事が重い
・データ量が若干増える
可能性があります。

あらかじめご了承ください。

3月14日 広橋梅林

天候に恵まれた1日でしたが、
観光客も多く、安全確保に時間を費やした撮影でした。

機体:DJI MAVIC 2 ZOOM 飛行距離:298m 最大高度:47m
頂上に向かってゆっくりと飛ばしています。
風も弱く機体も安定して、とても気持ちいいフライトです。

3月20日 広橋梅林

3月中旬に入り、
ほぼ梅も終わりかけ
といった感じでした。

曇り空も相まって、
全体的に白ぼけた画になってしまいました。

機体:DJI MAVIC 2 ZOOM 飛行距離:757m 最大高度:105m
山肌に沿って頂上に向かって上昇しています。
斜面の角度と平行に上昇させるのがなかなか難しいのです。

機体:DJI MAVIC 2 ZOOM 飛行距離:431m 最大高度:119m
谷間に滑り込むようなフライトです。
機体位置とカメラアングルのシンクロをやってみたいですね。

機体:DJI MAVIC 2 ZOOM 飛行距離:243m 最大高度:79m
ホバリング状態で、機体旋回のみの動画です。
ホバリング時間が長いと、鳥に攻撃される恐れがあるので、
あまり長くはやらないのがセオリーです。

総評

機体の動きがまだまだ固いですね。
もっとスムーズに動きたいところです。

機体の動き・カメラの角度・カメラズーム

の3つの動きを一度に操作するので、
まだまだ鍛錬が必要ですね!

次回のレポートでは、
もっとスムーズな映像が
投稿できるようにがんばります!

次回は
地元各所の【桜めぐり】
の予定しています。

キレイな映像を収めますので、
楽しみにお待ちください。

 

安心の住宅を手に入れるには、信頼のおける住宅調査から始めましょう!

地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!

家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!

新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、NKプランニング株式会社(中谷工務店)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*