住まいづくり

かにクレーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さてみなさん。
中谷工務店 一級建築設計事務所の中谷です。
現場に持ち込む重機の調査をしているとき、
親友の石屋さんに魅力的なものがあったのを思い出しました。
それがコチラの写真(^_^)┌
DSC_0192.jpg
DSC_0191.jpg
使うときはアウトリガー(足ですね)を大きく展開して車体を支持します。
そのトランスフォームした姿から「かにクレーン」と呼ばれます。
これで思いどうりの作業が出来そうです。
小学校からの親友と、メーカーさんに感謝です。
持って帰りたいぐらいに嬉しいo(^▽^)o
ちなみに私、このクレーンのトミカ持ってます(^_^)v
奈良7人の建築家
地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!
家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!
新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*