住まいづくり

「おかしのいえづくり」を行いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さてみなさん。
中谷工務店 一級建築設計事務所の中谷です。
本日、私が青年委員長を務めています、
奈良県建築士会青年委員会主催のイベントで、
「おかしのいえづくり」を行いました。
家づくりをわかりやすく伝えるため、
おとぎ話をもじったストーリーを考えて、スクリーンの前でみんなで演じます。
S-IMG_20150523_193523.jpg
ひさびさに頭にお面つけました(*^-^*)
お子さんにもなかなかの反響です(^_^)b
S-IMG_20150523_141037.jpg
その後はお楽しみの、おかしのいえづくり。
少しコツを教えてあげるだけで、どんどん作っていきます。
S-IMG_20150523_141027.jpg
S-IMG_20150523_141202.jpg
お子さんの飲み込みの良さと発想には、いつも驚かされます!
僕たち建築士の仕事がお子さんに少しでも伝わり、
将来建築士を目指すお子さんが出てきてくれたらいいなと思っています。
なにより子供たちと楽しい時間を過ごせたのが、すごくうれしかったです。
企画スタッフはじめ関係者の皆さん、本当にありがとうございましたo(^o^)o
なら住宅設計ひろば
地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!
家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!
新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*