住まいづくり

職人さんの趣味

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さてみなさん。
僕は少し前からだんだんと山登りにはまっています。
とはいえ、本格的な登山ではなく、トレッキングといったところなんですが・・・。
職人さんにも山好きな人がいて、登山話で盛り上がる盛り上がる♪
聞けば聞くほど楽しいエピソードでいっぱい。
なんという行動力。エネルギッシュな毎日の過ごし方!
思えば職人さんは多趣味な人が多いのに気づく。
特に多いのは釣りで、他には山や野球やゴルフに、はたまたバイクまで。
毎日数多くの現場をこなしているのに、趣味はいつしてるのだろう?
聞けば、「そんなもんおまえ、時間やりくりしてするさかいにおもろんやんけ!」とのこと。
確かに!そのとおり。
本当に好きなことは、少々無理してするからこそ、楽しいのだろうな。
だからこそ毎日の活力に繋がるんだろうな。
僕も時間をやりくりして、毎日をもっと目いっぱい過ごしてみよう。
地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!
家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!
新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*