住まいづくり

秘密基地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さてみなさん。
今日、携わっていた古民家リフォームの現場が一区切りを迎えました。
神主さん、両家の方々、工事関係者が参加しての竣工式です。
新居を清めてもらい、新しい家庭の礎が生まれる瞬間です。
工事に関わったものとして、感無量の瞬間です。
いろんなことが思い出され、懐かしくもあり、寂しくもあり、複雑です。
今回の現場は、建て主さんが年下の幼馴染みで、棟梁が彼の友人。
安易な表現ですが、みんなで秘密基地を作っているような感覚がありました。
だから余計に寂しいんだと思います。
まだ少し工事が残っている。
しっかり秘密基地を仕上げてみせる。
新築から古民家リフォーム、耐震、バリアフリーリフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所
家族にやさしい住まいに、ユニバーサルデザイン。バリアフリーの介護改修を!
地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*