日常のこと

社会人講師にいってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さてみなさん。
中谷工務店 一級建築設計事務所の中谷です。
今日は非常勤社会人講師として、奈良県立奈良朱雀高校に行ってきました。
IMGP8189-s.jpg
日頃からお世話になっている建築士さんの講師のもと、
建築工学科1年生に建築士の実務を学んでもらいます。
実例を交えた講義内容に、生徒は真剣に聞き入っています。
IMGP8188-s.jpg
仕事をするということ。
信じてもらうということ。
将来のためにいま考えておくこと。
熱の入った講義を、あのころのわたしはどんな学生だったろうか?
と思い出しながら聞いていました。
初心に戻れる大切な時間です。
まだまだ若者に物事を伝えていけるほどの器ではありませんが、
私の経験が、これからの未来の担い手となる彼らの、良い刺激になればと思います。
奈良7人の建築家
地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!
家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!
新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*