住まいづくり

すごいなつかしい♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さてみなさん。
中谷工務店 一級建築設計事務所の中谷です。
久しぶりのブログです f^o^;
リフォーム現場の下見に行ってきました。
リフォームは、すでに建っているところに仕事をしていくので、
採寸の作業は、復元図面を作るためにもとても重要です。
今回の現場は書道教室をセカンドハウスっぽくするリフォーム計画です。
実は私も小学生のころ、この教室の生徒でした。
子供相手の教室だったので、いろんなところに墨がついてます。
墨の匂いも、墨のついた下駄箱やスノコが当時のまま。
すごくなつかしい♪♪
先生とも昔話で盛り上がります。
「先生も年いきましたね」「あんたも白髪混じってきてるでしょ」
先生のパワフルさも当時のまま健在で、すごくうれしく、楽しい打合せになりました。
すごくいいものが出来上がる予感がして、わくわくします!!
奈良7人の建築家
地震に強い、地震に安全な住まいのために、耐震診断・耐震改修を!
家族に優しい住まいに、ユニバーサルデザイン・バリアフリーの介護改修を!
新築から古民家再生、耐震、バリアフリーリフォームは、中谷工務店一級建築設計事務所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*